「緊急開催!Save the Pride!」に参加しました。

今日8月11日は「緊急開催!Save the Pride!」に参加しました。

今回のパレードやイベントでは「LGBT」という言葉を使う人が多かったです。パレード実行委員会が「LGBT」という言葉を使っていたからそう感じたのかもしれません。
パレード実行委員会には「セクシュアルマイノリティ」や「性的少数者」などの言葉も少使ってほしかったです。

パレードはレインボー・アクションのXラウンジのパーティーで歩きました。
歩く時間は1時間もなかったので最後まで歩けましたが、疲れました。

WordPress for iPhoneから投稿

2件のコメント

  1. 私もパレードに参加しました。私はBなのであまり気にしませんでしたが確かに、あれではXジェンダーの方やAセクシュアルの方は含まれないように聞こえても致し方ないと思います。緊急開催とは言え、そういう点の配慮・気配りは最低限してほしいですね。

    1. yukinaさん
      コメントありがとうございます。

      そうなんです。LGBTだと使う人が特定のセクシュアリティの人を排除する気がなくても排除されたと感じる人が出てしまいます。

      特定のセクシュアリティを排除する気がないことをちゃんと表に出す配慮・気配りをしてほしかったですね。

      来年も開催されるのであれば、配慮・気配りしてくれることを願います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください