おサイフケータイが使えるストレート式のガラケーが欲しくなりました。

先月から使う携帯電話をKDDI版iPhone 5だけにしました。それから電子マネーは、おサイフケータイではなく電子マネーカードを使っていました。そしたら、電子マネーカードのSuicaをパスケースごと地下鉄の駅のどこかに落としてしまいました。鉄道会社の落し物を探すサービスを利用して電子マネーカードのSuicaとぱパスケースを探しましたが、見つかりませんでした。

それで、今までで自分が無くしたことがない物といえば携帯電話なので、おサイフケータイが使えるガラケーを手に入れることにしました。毎月の料金のことを考えるとガラケーの方がお得です。

おサイフケータイが使えるガラケーを手に入れるとなると新規で新しいガラケーを購入し、契約すると毎月の料金を抑えることができます。しかし、新規で購入できる新しいガラケーはキャリア関係なく欲しいとは思えません。欲しい形ではない二つ折りのガラケーばかりです。今、二つ折りのガラケーじゃない方がいいとなると中古のガラケーを探すしかありません。だから、オークションや中古のガラケーを扱っているお店のWEBサイトを見てよさそうなガラケーを見てみたら、ストレートのガラケーが欲しくなりました。おサイフケータイが使えるストレートのガラケーって種類が少ないです。しかし、他のガラケーと差別化されているガラケーが多いので選ぶのが楽しいです。

まだ、どのガラケーにするか、いつから使えるようにするかなど全く決めていません。毎月の料金のことを考えると、今使っているKDDI版iPhone 5の分割代金の支払いが終わる2015年1月あたりにガラケーに機種変更すると良さそうです。それまでにガラケーを手に入れようと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください