ソニーモバイルのSIMフリーXperia 1 II XQ-AT42に紅茶がかかってしまった。

 今日2021年1月25日(月)、仕事の休憩時間に水筒に入っていた紅茶をこぼしてしまい、ソニーモバイルのSIMフリーXperia 1 II XQ-AT42にかかってしまった。

 自分は、5年に1度の間隔でスマホやノーパソコンを水没させたり、飲み物をこぼしてしまう。今回で3回目。その時期に1番気に入っているスマホ・ノートパソコンを水没させたり、飲み物をこぼしてしまう。

 SIMフリーXperia 1 II XQ-AT42は、保護等級がIP65/IP68の防水・防塵性能がある。このおかげで、水没と同じぐらいの故障といことにならずに使えている。そのため、この記事は、SIMフリーXperia 1 II XQ-AT42で書いている。

 ソニーショールーム/ストア銀座でSIMフリーXperia 1 II XQ-AT42を予約する時にXperiaケアプラン(端末保証)に加入した。購入して約3ヶ月後に(今回は端末保証を使わなくて済んだが)「端末保証に加入しておいて良かった」となるとは予約時には想像すらしていなかった。

 今回は、スマホをいじりながら水筒に入っている紅茶を飲んでいて、水筒の蓋を閉めることを忘れたことが原因。自分は、「スマホを集めるのが好き」と言えるぐらいスマホが好きだから、スマホの扱いには慣れているし、自分の不注意で壊すことはないと思っている。しかし、5年に1度の間隔でスマホやノートパソコンを水没させたり、飲み物をかけてしまうんだから、壊さないように気を付けないといけない。

リンク
モばイルのブログ
新しいiPhone
MacBook Airにコーヒーをこぼす。

スポンサーリンク