マツコさん

セクシュアルマイノリティであることを公表してメディアでに出ている人だとマツコ・デラックスさん(以下、マツコさん)のテレビ番組をよく見ます。

今年になっておネエといわれる人たちを集めてトークするテレビ番組がたくさん放送されています。

そのテレビ番組を見て、MtFトランスジェンダーやトランスヴェスタイト男性やゲイの方々を一まとめにしておネエとするテレビ番組にはマツコさんは出演しないということに気がつきました。

所属事務所がおネエという言葉を使うテレビ番組にはマツコさんを出演させないようにしているのか、マツコさん本人の意思で出演しないのかは分かりません。

しかし、おネエという言葉でセクシュアルマイノリティの一部の人々を一まとめにすることに疑問を抱く者としてはそういうテレビ番組に出演しない人がいることにも注目してもいいのではないでしょうか。

そうじゃないと、おネエと言葉が使われ続ける限りセクシュアルマイノリティに対する誤解は無くならないと思います。

WordPress for BlackBerry からの投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください