2019年もブログ「無性別な自分の居場所探し」をご覧いただき、ありがとうございました。

2019年も残り数時間となりました。今年もブログ「無性別な自分の居場所探し」(以下、当ブログ)にアクセスして記事をご覧いただき、ありがとうございました。

ここ数年、自分の年末はというと、コミックマーケット(以下、コミケ)に同人誌を購入しに東京国際展示場(東京ビックサイト)に行っています。2019年のコミケ C97は、3、4日目の12月30日(月)、31日(火)に行きました。コミケ C97は、今まで知らなかった電話を扱うサークルを見付けることができ、冊子も購入することができました。来年からのコミケでは、今回以上に電話のサークルのブースを探して行こうと思います。

2019年の当ブログは、2015年に書いた記事が一番多く読まれました。

ネット検索で引っかかるような記事のタイトル、内容にしたり、SNSでのキーワード検索に対応するように投稿したりしているわけではない当ブログですが、記事に辿り着いてくださる方が多くなりました。元々アクセス数を意識してブログ記事を書いたり、記事の公開後に「アクセス数を確認する」なんてあまりしてこなかったです。しかし、記事の公開後にアクセス数を気にするようにしたら、1年間の当ブログのアクセス数が2年前に比べて、約5倍に増えました。

来年2020年も当ブログに辿り着いてくださる方が増えるように記事を書いていこうと思います。そのための記事を書きたくなるようなネタを見付けるための方法を身に着けたいです。

モばイル

スポンサーリンク