11月17日(日)から11月23日(土)にモばイルが気になったモバイル・キャッシュレス決済のニュース

11月10日(日)から11月16日(土)に当ブログの運営者であるモばイルが気になったモバイル・キャッシュレス決済のニュースのまとめです。今週は、気になったニュースがありませんでした。その代わりにですが、WEBメディアに気になる記事があったので、ご紹介します。

読者のみなさんの気になった記事であれば、URLにアクセスしてみてください。

Engadget 日本版
「Apple Watchっぽいシャオミの「Mi Watch」をチラ触り、eSIMと約2万円の価格は大きな魅力(山根康宏) 」

https://japanese.engadget.com/2019/11/21/
apple-watch-mi-watch-esim-2/

中国の総合家電メーカーの小米(Xiaomi)が、11月5日に発表し、11月11日からアルミ製の標準モデルを発売開始した「Mi Watch」。今のところ、中国のみで発売のようです。販売は、好調のようです。中国モデルしか発売になってないので、日本を含めた他の国でも発売になるかは、分かりません。

日本でも小米のリストバンド型活動量計「Mi Band」シリーズや小米の関連会社のHuamiのスマートウォッチ「Amazfit」シリーズが代理店のTJCから発売になってます。小米は、2020年にスマートフォン事業で日本市場に参入することが決まっており、すでにシャオミ合同会社が日本でスマートフォンを発売するための準備をしています。そのことから、日本でもMi Watchを発売してほしいです。

スポンサーリンク