フジテレビe!ショップからではなく、FODさんから「ポルノグラファー〜インディゴの気分〜」のBlu-ray Discが届いた(いただいた)。

本日2019年10月30日(水)は、フジテレビで放送されたテレビドラマ「ポルノグラファー〜インディゴの気分〜」のDVDとBlu-ray Discの発売日です。「ポルノグラファー〜インディゴの気分〜」は、祥伝社のon BLUEで連載され、単行本化した丸木戸マキさんの漫画「ポルノグラファー」シリーズの「インディゴの気分」を元にしたフジテレビ制作のテレビドラマです。

本日30日(水)に自宅に宅配便が届きました。その中に「ポルノグラファー〜インディゴの気分〜」のBlu-rayが入っていました。封筒の中を開けた瞬間は、「昨日、DVDの方はちゃんと届いたのに、Blu-rayまで届いた。しかも、フジテレビのFODから。何でだ?フジテレビ e!ショップ(フジテレビの公式通販サイト)で予約したっけ?」と思いました。しかし、封筒の中にはBlu-rayだけでなく、1枚の紙が入っていました。

封筒の中に入っていた紙に書いてある事を読みました。7月24日(水)から8月28日(水)までフジテレビの地上波で「ポルノグラファー〜インディゴの気分〜」が放送された時にドラマのDVD、Blu-ray Discの発売日の発表と同時に案内があった抽選でドラマのBlu-ray Discのプレゼントする企画に自分が当選したということを知らせる内容でした。

自分がプレゼント企画に当選したことに驚きました。それと同時に、プレゼント企画に応募したことを思い出しました。プレゼント企画が行われることが案内された時は、自分がポルノグラファーシリーズを知ってからまだ1ヶ月も経っていませんでした。そんな自分が公式WEBサイトの応募フォームのドラマの感想を書く欄を「ポルノグラファーを知ってから1ヶ月も絶たないけど、ファン歴3、4年の人の熱量で書いているなぁ」と思いながら書いたことも思い出しました。

丸木戸マキさんの「ポルノグラファー」シリーズは、大大大好きです。思考が「ポルノグラファー」シリーズだらけになってしまう日があるほどです。今回のドラマのBlu-ray Discプレゼント企画に当選したことは、物凄く嬉しいです。嬉し過ぎて、ブログに載せる写真を撮り忘れました。

あとで、追記したり、証拠の写真を載せます。

スポンサーリンク