東京都千代田区丸の内にできるといわれているAppleの新店舗の工事中の様子を再度見に行ってきました。

 本日8月31日(土)に東京都千代田区丸の内2-5-2の三菱ビルにできると言われているAppleの新しい直営店舗の工事中の様子を再度見に行ってきました。

前回は8月24日(土)だったので、丁度1週間前になります。前回見に行った時の記事は、https://www.atsuki-hamakawa.com/archives/4911をご覧ください。

 同店舗のことを取り上げたWEBメディアなどの記事で『Appleの新店舗の工事中の仮囲いに「9.7」とQRコードが追加された』と紹介されていました。自分はそのQRコードをiPhoneのカメラでスキャンしたいと思い、今回再度Appleの新店舗の工事中の様子を見に行くことにしたというわけです。

 工事中の仮囲いにあるQRコードは、iPhoneのカメラでスキャンすると、AppleのWEBサイトの新店舗を紹介するページのURLであることがわかりました。

 東京都千代田区丸の内にできるAppleの新店舗名は、「Apple 丸の内」。開店日は、2019年9月7日(土)10時00分。どんな店舗になるのか、今から楽しみです。開店したら、支払いがEMV Contactlessでできるか調べに行きます。

出典
・Engadget日本版『「Apple 丸の内」は9月7日10時オープン』 https://japanese.engadget.com/2019/08/25/apple-9-7-10/
・Apple 丸の内 https://www.apple.com/jp/retail/marunouchi/

スポンサーリンク