レインボー・アクション「かもカフェ」に参加しました。

今日、レインボー・アクションが行っている「かもカフェ」に参加しました。

最近、仕事や病院に行く以外で家から外に出ることがなく、引きこもりがちでした。
そんな引きこもりがちな自分をどうにかしたいし、「かもカフェ」がどんな会になるのか興味があったので参加することにしました。

初回にもかかわらず、いろんな性自認や性的指向、社会的性別の人が集まりました。

参加してみて、自分はセクシュアルマイノリティの中ではXジェンダーになるけど、 自分のことをXジェンダーだと思っていないことを再認識しました。

MtFやFtMの人は「女(または男)になりたい」といいますが、自分は、無性別になりたいわけではありません。子供の頃から無性別であったと思っています。

だから、Xジェンダーではないと思います。

自分の中でXジェンダーという言葉を使うのは対外的にXジェンダーに当てはまる人以外の人たちに話が伝わるようにするためです。

WordPress for iPadから投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください