12月3日(月)よりOrigami Payが吉野家での支払いに対応。実際に支払いをしてみました。

本日、12月3日(月)QRコード・バーコード決済のOrigami Payが吉野家での支払いに対応しました。

本日、吉野家に行って、実際にOrigami Payで支払いをしてきました。Origami Payでの支払い時には、支払いをする人のスマートフォンのOrigami Payアプリのバーコードを吉野家にあるPOSレジのバーコードリーダーで読み取ります。バーコードの読み取りができたら、Origami Payに登録したクレジットカード・デビット・プリペイドカードの番号に応じて通信が行われます。通信時間は、EMV ContactlessやQUICPay+と同じくらいでした。

支払いが完了すると、Origami Payのアプリから通知が来ました。今回は、Origami PayにKyashのVISA番号を登録したので、Kyahのアプリからも通知が来ました。

Origami Pay払いだと、交通系ICカードやWAONのように事前にカードにチャージする必要がなく、クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード決済に非対応の吉野家でもクレジットカード・デビットカード・プリペイドカード決済が可能になります。更にOrigami Pay払いに利用するクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードによっては、吉野家での支払いでもdポイント・楽天スーパーポイント・Pontaポイント・JALマイル・ANAマイルを貯めることができます。普段の外食や買い物でTポイント以外のポイントを貯めている方もポイントを貯めるために行く飲食店として、吉野家を選ぶことができるようになります。

12月17日(月)から12月31日j(月)まで吉野家で税込み300円以上の支払いをOrigami Payですると、190円引きになるキャンペーンが行われます。

190円引きにのキャンペーンが始まったら、また吉野家に行って、Origami Pay払いをしてみます。

スポンサーリンク