Apple Store 銀座に行きました。

先日、LINE Payカードを入手しました。そのLINE Payカードをドコモ版iPhone 7のApple Pay Suicaのチャージに利用しています。それで、本日3月10日(土)に東京メトロの地下鉄にApple Pay Suicaで乗ったみたり、Suicaで支払いができる施設の利用料をApple Pay Suicaで払ったりしてみました。Apple Payで非接触型決済ができて、とても便利でした。

本日1日の買い物や電車の運賃の支払いをできる限りApple Pay Suicaでしたら、その便利さを再認識しました。そしたら、Apple Store 銀座に行ってしまいました。そして、去年「もうiPhoneは買わない」と決めたのに、SIMフリーのiPhoneを購入してしまいました。20時過ぎにApple Store 銀座に行ったのですが、店内にSIMフリーのiPhoneを購入するための列ができていました。

4、5年前まで技適を取得したSIMフリーのiPhoneやiPadが欲しければ、日本に輸したSIMフリーiPhoneを販売する携帯電話専門店やインターネット通販、外国のApple StoreやiPhone取扱店でしか購入でするしかありませんでした。実際に自分の新古品のSIMフリーiPhone 4は秋葉原のお店で、SIMフリーiPhone 4Sは池袋の外国の携帯電話販売専門店で購入しました。しかし、今では日本のApple StoreでSIMフリーのiPhoneが販売されています。SIMフリーの携帯電話が好きな自分には、とてもありがたいことです。

3月13日(火)からマクドナルドでEMV Contactlessで支払いができるようになるので、新しいiPhoneのApple Payに登録したカードが対応するEMV Contactlessで支払いをしてみようと思います。

http://4sq.com/5WePaG

March 10, 2018 at 09:16PM

スポンサーリンク