2016年の渡る世間は鬼ばかりは、秋に放送

自分は、日本のテレビドラマの中で「渡る世間は鬼ばかり」が一番好きです。今年の再放送も再放送されていることが分かった時点から全部見ました。

8月23日(火)に「渡る世間は鬼ばかり」の2016年の放送日が秋になることが分かりました。

http://www.tbs.co.jp/oni/

公式サイトには、秋に放送される内容の一部が紹介されています。

紹介された内容の一部(小島家、つまり、幸楽のワンシーン)からどんな風に話が進んでいくのか予想したいですが、やめておきます。オタクですから。

前回の放送(2015年)では、下記のことが起こりました。

おかくらの経営者である岡倉大吉の死亡により、岡倉家を売りに出して5人姉妹で売ったことで得るお金を均等に相続する、しないという問題が発生。岡倉家を売り出すこと、つまり、おかくらの閉店が決定。しかし、5人姉妹がおかくらで出た利益を均等に分配するということでおかくらは閉店しないで、存続することになる。

2016年の放送では、そうちゃんとまひるさんがおかくらをやめてないか、とても気になります。そうちゃんが大吉さん亡き後の料理人であるため、そうちゃんがいないとおかくらは成り立ちません。

今年2016年の放送もあると発表されて良かったです。

5人姉妹それぞれの話がどうなっているか、予想したいですが、やめておきます。オタクですから。しかし、放送が終わったら、このブログに思いっきり、あーでもないこーでもないと書きたいと思います。

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください