最近、仕事に必要な番号をノートに手書きしている。

最近、仕事で必要な番号の一覧表を作成し直している。以前、作成した番号の一覧表だと不十分だということが分かったから。しかし、以前作成した番号の一覧表が全く使い物にならないというわけではないので、作成し直している番号の一覧表の作成は、元気な時に少しずつノートに手書きでしている。 この番号の一覧表の作成でノートに手書きですることにしたのは、パソコンで作成すると番号データを一覧表にするソフトで並べ替えたり、必要な番号だけにしたりするだけで作成できてしまうから。番号の手書きは大変だけど、新たに気が付くことがあるし、作成した番号の一覧表を見なくていいように番号を覚えることもできる。 ここ数年、自分はパソコンで文章作成することが増えて、書けない漢字が少しずつを増えている。だから、ノートに手書きは、ノートに手書きする時に使う脳の部分が使われるのでいい。できれば、毎日短時間でもいいから番号の一覧表の作成し直しをして、仕事でその番号の一覧表を使えるようにしたい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください