BlackBerry OS 10を搭載し、技適を取得したBlackBerryに興味を持ちました。

 筆者は現在、スマートフォンはau版iPhone 6 Plusを使用しています。iPhoneは、2010年に購入したソフトバンク版iPhone 3GSから使っています。2010年から2015年の間に、Andorid OSのスマートフォン3台、NTTドコモ版のBlackBerry Curve 9300、BlackBerry Bold 9900も使っていました。先月7月にBlackBerry ClassicとBlackBerry Passportの一部のモデルで技適(技術基準適合証明)を取得したことを知りました。BlackBerry OS 10を搭載し、技適を取得したBlackBerryがやっと登場したということです。それから、BlackBerryに再び興味を持つようになり、情報を集めるようになりました。

 自分がスマートフォンのアプリを使ってしたいことは、iPhoneじゃないとできないということはあまりないし、日本の企業のWEBサービスを使うことがあっても、必ずしもアプリを使った方がいいということはないです。それに、よく使うアプリを作成している企業のほとんどがアメリカの企業ということもあり、自分がスマートフォンでしたいことのほとんどはBlackberryでできてしまいます。よく使うアプリですることといったら、一番は長文の入力なので、物理キーボードがあるとすごく便利です。だから、次に買うスマートフォンは、iPhoneではなく、BlackBerryにしようかと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください