iOS版HUAWEI TalkBand B1用アプリ「TalkBand B1」がバージョン2.0.0にアップデートしたら、新しいTalKBandが発表されたことが分かりました。

本日、2015年3月1日にiOS版HUAWEI TalkBand B1用アプリ「TalkBand B1」がバージョン2.0.0にアップデートされました。バージョン2.0.0から新しいアプリ名に変更され、「Huawei Wear」になりました。

iOS版HUAWEI TalkBand用アプリ「Huawei Wear」

新しく「Huawei Wear」になったアプリに接続するデバイス追加ページを見てみたら、新しいTalkBandのデバイス情報を見ることができました。

Huawei Wearのデバイス情報ページ

新しいTalkBandは、「TalkBand B2」です。このTalkBand B2についてGooge検索で調べてみたら、3月2日からスペインのバロセロナで開催される世界最大級の携帯電話関連展示会と世界中の携帯電話会社、端末製造メーカー、テクノロジープロバイダー、販売会社、コンテンツ会社の有名最高経営責任者が出席するカンファレンスを複合したイベント「GSMA Mobile World Congress(以下、MWC)」でHUAWEIが発表した端末だということが分かりました。

HUAWEIは、MWCでTalkBand B1の後継機TalkBand B2以外にもTalk Band N1も発表したそうです。MWCは、3月2日から開催されるということなので、開催前にHUAWEIからウェラブル端末が発表されたということになります。2端末の発売時期についてはまだ発表されてないようです。TalkBand B1が発売されたのは、2014年の夏頃だったようなので、TalKBand B2も同じような時期に発売になるとしたら、2015年夏頃に発売になると思います。

今回発表された新しいTalkBandの2端末についてのスペックなどの情報を集められたら、このブログで紹介したいと思います。TalKBand B2は腕時計と思える形になったので、実際に発売された家電量販店で実物を確認したいと思います。今から発売が楽しみです。