自分と同じ苗字かもしれない役者さんがいることを知り、その役者さんに少し親近感を抱いてしまった件

最近の自分はというと、フジテレビのテレビドラマ「問題のあるレストラン」を毎週見ています。

このテレビドラマに自分の苗字と同じ苗字の役者さんが出演していることを知りました。松岡茉優さん演じるパーカーちゃんこと雨木千佳がbistro fouのたまちゃんこと田中たま子、三千院さんこと森村鏡子、几ハイジと一緒に住んでいるアパートから出て行ってから行った漫画喫茶にいる知り合いの役の方です。

この役者さんのお名前が本名なのか芸名なのか分かりませんが、同じ苗字ということだけで少し親近感を抱いてしまいました。

自分の苗字は、物凄く珍しいわけではないと思いますが、今まで家族と親戚以外で同じ苗字という方に会ったことがありません。だから、同じ苗字かもしれない方がいることを知ってて、嬉しいです。

問題のあるレストランは、男女間の権力構造をよく描いているんだけど、あることをところどころ<極端にきつく描いたシーンがあるので、そういったシーンを見ることに慣れていない視聴者は困ると思います。
自分はというと、セクシュアルマイノリティの活動で人間の権力構造をいろいろ見てきたので、あることをところどころ極端に描いたシーンがあっても何とか受け止めらています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください