実現させたいことリスト

 自分は今、去年12月にタレントの牧村朝子さんが行っているニコニコ生放送「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル(現 水曜まきむらよ!)」で紹介していた「実現させたいことのリスト」を書いています。

 「実現させたいことのリスト」とは、自分が実現させたいと思うことノートに書き、リスト化して、実現させていくというものです。

 自分は今のところ、40個ほど書きました。今回は、そのうちの1つを紹介します。

 それが何かと言うと「15インチサイズのMacBook Proを買う」ということです。

 何故これを書いたかというと、15インチサイズのMacBook Proが欲しいからです。15インチサイズのMacBook Proの下位モデルでも20万円前後します。だから、買うための意識を高めるためにも書いたんです。

 今は、2011年に買ったのMacBook Pro 13-inch Mid 2010を使っています。CPUは、Core2Duoです。Mac OSを毎年バージョンアップさせているので起動に時間がかかるようになりましたが、まだまだ使えそうです。

 MacBook Pro 15-inchはキーボードの両端にスピーカーがあります。このデザインのMacBook Proが使いたくなったので、買うことを決めました。

 しかし、お高いMacBook Proなので、買うための貯金を始めました。貯金と同時に、
・家電量販店のポイントを集める
・家電量販店で使える商品券が手に入ったら、使わずに取っておく
ということもしています。

いつになったら買えるのか分かりませんが、買うと決めたからには買います。

 数年前から紙に実現させたいことを書くということをしたかったのですが、「三日坊主で終わる」と思い、していませんでした。しかし、今回は三日坊主に終わらずに継続しています。飽き性で継続させることができない自分にしては珍しいです。飽きずに続けて、いくつものことを実現させていきたいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください