岩井俊二監督作品「花とアリス殺人事件」が2015年2月に公開

記事No.439

 岩井俊二監督の映画「花とアリス」がアニメ映画になるそうです。タイトルは、「花とアリス殺人事件」。公開は、2015年2月です。

 「花とアリス」が映画として公開される前(2003年)のショートムービー版がネスレのWEBサイトで公開された時、何回も見ました。。それなのに自分は映画になることを知らなかったので、映画館で見られませんでした。それで、DVDが発売されてから映画になったことを知り、DVDを買い、よく見てました。

ショートムービー版が公開された時、自分は高校1年の15歳でした。高校生の時のすごく楽しかった思い出って「花とアリス」を見たことと答えたくなるぐらいはまっていました。

今回もKitKatとのコラボがあるそうです。ショートムービー版のメイキングDVD付きのkitKatが発売された時は全部買いました(といっても3つだけなんです)。

岩井俊二監督の映画(プロデューサーとして関わる作品を含む)は映像が綺麗です。「新しい靴を買わなくちゃ」はエンディングに流れる最後のシーンまで綺麗でした。その岩井俊二監督の作品がアニメになるとはすごく楽しみです。だから、大画面で見るために「花とアリス」のアニメ映画版は映画館で見たいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください