新しいiPhone

1月の後半にiPhone 4を水没させて壊してしまった。

水没させてしまったあと、何とか電源が入ったので今でも使おうと思えば使えるかもしれない。
しかし、水没させてしまったiPhone 4を使い続けるのは何が起きるのか分からないから怖い。
それに、水没させてしまったことを思い出すので使いたくない。
だから、新しいiPhoneを買った。
今度は、iPhone 4S。
自分は、ソフトバンクモバイル(以下、SBM)版iPhoneもKDDI版iPhoneにも興味がない。
だから、SIMフリー版iPhone 4Sを買った。
ちなみにiPhone 3GSは、SBM版だった(購入・契約した2010年の初めはSIMフリー版iPhoneを日本で使えることを知らなかった)。
日本でSIMフリー版iPhoneを使うメリットはあまりないと感じる人は結構いると思う。
SIMフリー版iPhoneは高額だし、キャリアのサービスをいろいろ使えないから不便なところもあるなどで。
しかし、SIMフリー版iPhoneならテザリングを使うことができるし、利用するSIMを契約したキャリアの料金プランによってはSBM版iPhoneやKDDI版iPhoneの料金より安く使える。
そうなると、SIMフリー版iPhoneが高額だったとしても毎月支払う料金が安ければ2年間の総支払額(端末代金と24ヶ月支払う料金)がSBM版iPhone・KDDI版iPhoneより安くなる。
だから、SIMフリーiPhoneを日本で使うメリットはある。
これからもiPhoneを使い続けるとしたらずっとSIMフリー版iPhoneにすると思う。
日本のキャリアのロックがかかったiPhoneを使う仕事に就く予定は今のところないし。
P.S.
最近、蛇口から出た水を見るとiPhoneが水没して壊れるという想像をしてまう。
だから、iPhoneを使うことがたまに怖い。
また壊してしまうんじゃないかって。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください