ASUS Fonepad Note 6のOSのバージョンアップを自力でしないといけなくなりました。

 自分が使っているASUSのFonepad Note 6にOSをAndroid 4.4にする通知が来ないのでASUSに問い合わせました。そしたら、アップデートに必要なファイルをmicroSDに入れて、手動でアップデートしてくださいとのことでした。それで、そのアップデートに必要なファイルは、約1.9GBあり、2GBのmicroSDには入りません。自分が持っているmicroSDは、2GBまでの物しかなく、アップデートすることができませんでした。今度、容量が4GB以上のmicroSDを買って、Foepad Note 6をアップデートします。本当は、Fonpad Note 6にアップデートの通知が来てほしいです。
 iPadやiPhoneみたいにiOSのバージョンのアップデートの時は、全部の端末に一斉にアップデートの通知を送るようになっています。それってAppleはアップデートを早くしたいユーザーに親切にしていると思います。ASUSも端末のOSのバージョンアップを始めるお知らせを出しているんだから、全端末で一斉にOSのバージョンアップができるようにしてほしいです。

2件のコメント

  1. twitterをたまたま拝見したので、、、http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_Fonepad_Note_6_ME560CG/HelpDesk_Download/から”UpdateLauncher_K00G_JP_11_2_1_22.zip” をダウンロード後、zipを解凍、その後 ”UL-K00G-JP-11.2.1.22-user.zip” というファイルを fonepad note 6の / root / strage / sdcard /に( / root / strage / sdcard0 /とうい階層かも?)コピーするとfonepad note 6の画面上部に”エクスクラメーション・マーク” ”びっくりマーク” が現れるのでトグルを引下げると更新出来ますよ。更新後はコピーしたzip fileは消えてなくなります。
    すでに作業済みなら無視してください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください