au WALLETのカードを手に入れて使ってみた感想。

au WALLETのカードを手に入れて使ってみた感想。

電子マネーだけど、支払い方法は、クレジットカードと同じ。カードにICチップを付けて、ICチップのデータを読み取れる機械があるお店なら4ケタのパスワード入力で決済が完了できるようにしてほしかったです。どのお店でも支払いの際にサインするとなると電子マネーぽくないです。あと、カードの国際ブランドがMasterCardのみというところは残念です。auじぶんcardならクレジットカード発行会社と国際ブランドが選べます。クレジットカードの国際ブランドがMasterCardだとVISA、American Express 、JCBと比べて、使えないお店が多少ですが、多い印象です。au WALLETはクレジットカードではなく、電子マネーなんだから、国際ブランドが選べなくても仕方ないと思いますが、決済の方法がクレジットカードと同じならも国際ブランドが選べるか、支払いに使えるお店が多い国際ブランドにしてほしかったです。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください