リストバンド型活動量計「UP by Jawbone」を手に入れました。 #UPbyJawbone

自分の体重は約5年、増えていません。
一時的に体重が2〜3kg増えたり、2kg減ったりしても1、2日するとまたいつもの体重に戻ります。
それなのに大学4年生の大学の健康診断で身長を測った時より2013年1月に仕事場の健康診断で身長を測った時の方が1.5cmも身長が伸びていました。
だから、体重を増やしたいと思いました。
それなのに体重を増やすためにしていることといえば、体重が減らないようにすることぐらいでした。
最近、「これではまずい」と思うようになりました。

それで、自分の生活を見直すためにリストバンド型活動量計「UP by Jawbone」を手に入れました。

UP by Jawboneは、移動距離、歩数、動いた時間、動かなかった時間(デスクワークで椅子に座っていた時間など)、睡眠時間などを記録します。
ストップウォッチ機能で運動した時間を計ったり、アラーム機能で起床時間を知らせることもできます。
昼寝などの仮眠時間も計測できます。
記録したデータはiOSやAndroidのアプリ「UP」とUP by Jawboneを同期させて確認します。
UP by Jawboneを手に入れて、自分の普段の行動を見直して、体重を増やすことが目的です。
ただ単に体重を増やすのではなく、筋肉と脂肪を増やして健康的な体重になるようにしたいです。

Blogger.comから投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください