NEXUS 7 ( 2013 )を手に入れました。

iPadをマウスで操作できないことに不満を感じるようになり(詳しくは以前書いたブログに書いてあります)、マウスで操作できるタブレットPCを買うことにしました。

マウスで操作できるタブレットPCを買うのだから、今までに自分が買ったスマートフォンやタブレットPCではできなかったこともできるものにしました。

それで選んだタブレットPCは、NFCやQi(無接点充電)が付いているASUS製のNEXUS 7(2013)です。

OSはAndroidで、バージョンは4.3です。

9月2日に家電量販店に行ったら在庫がなかったので予約しました。
今日9月6日に自宅に宅配便で届きました。

自分はここ数年、携帯電話やパソコン、タブレットPCなどの製品は発売後すぐに買うことはありませんでしたが、NEXUS 7(2013)は日本では8月28日に発売なので9日後には手に入れたということで、早く手に入れた製品になります。

自分は、2010年秋から2011年夏までiPhone(当時は3GS)だけでなく、Androidスマートフォンを使っていました。その時に使っていたAndoroidスマートフォンは、Motorola MILSTONE、LYNX SH-10B、XPERIA SO-01Bです。
使い始めはどの機種も良かったのですが、どのAndroidスマートフォンもOSのバージョンアップに関していろいろあったので2011年夏に「もうAndroidの端末は使わなくてもいい」となってしまいました。
Motorola MILESTONEは、Androidのバージョンを2.1から2.2にする方法が分からず、使用をやめました。
LYNX SH-10Bは、Android 1.6にはない機能を製造元のSHARPが独自に付けためOSのバージョンアップは1度もなく、それが不満で使用をやめました。
XPERIA SO-01Bに関しては、他国の同機種であるSony Ericsson XPERIA X10だと2.3.3にOSのバージョンを上げるこができたのにXPERIA SO-10BはOSのバージョンを1.6から2.1にしか上げることができず、「他国版だとできて、日本版になるとできないのは納得いかない」となり、使用をやめました。

そんな自分にとっては相性が悪いAndroidを今回買ったNEXUS 7(2013)で使うことになります。

これから、このブログにNEXUS 7やAndroidについていろいろ書いていきたいと思います。

Blogger.comから投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください