N-04B に別れを告げ、通話用の携帯電話を SIM フリーの iPhone 4S に戻しま し た。


おサイフケータイの楽天Edyが使いたいというだけの理由で手に入れたN-04Bに別れを告げました。


1ヶ月ちょっとしか使いませんでした。

そして、N-04Bで使っていたMTTドコモのSIMをmini UIMに変更して、SIMフリーのiPhone 4Sで通話できるようにしました。
どうしてそうしたかというと、N-04Bだと通話しなくなってしまったからです。
全く通話しなくなった訳ではないですが、あまりしない通話の回数が更に減ってしまったんです。
N-04Bを手に入れたことで買い物の際の電子マネーでの支払い回数は増えました。
通話する回数が減ったということは、頻繁に連絡を取る人との連絡手段が通話ではない別の手段(Eメール)になってしまったということです。
これではまずい(確実に連絡を取らないといけないという意識が低くなる)ので通話に使う携帯電話をSIMフリーのiPhone 4Sに戻したというわけです。
使っていたおサイフケータイの楽天Edyの代わりとして、ポイントが貯められるカード型の楽天Edyを使おうと思います。
Blogger for iPhoneから投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください