楽天Edyでポイントがためられなくなって困りました。

楽天Edyでの支払いでポイントが貯められる楽天Edy付きのカードの有効期限がきて、新しいカードに交換することになりました。

 
新しい楽天Edy付きのカードが家に届きました。
それで今日、コンビニでそのカードの楽天Edyにチャージしようとしたらチャージができませんでした。
「何で楽天Edyにチャージできないんだ?」となり、できない理由を調べました。
 
調べてみたら、新しいカードは楽天Edy付きではありませんでした。
 
楽天Edy付きのカードでポイントが貯められるカードは少ないので、新しいカードが楽天Edy付きでなかったのは残念です。
 
自分が楽天Edyでの支払いで貯めたいポイントはカード型がなくなってしまい、今はおサイフケータイの楽天Edyでしかポイントが貯められません。
そうなると、おサイフケータイ対応のガラケーかのAndroidスマートフォンが必要になります。
 
今、自分が使っている携帯電話は2台ともiPhoneです。
だから、おサイフケータイには対応していません。
つまり、楽天Edyでポイントを貯めることはできません。
楽天Edyでポイントを貯めるにはおサイフケータイ対応のガラケーかのAndroidスマートフォンを手に入れるしかありません。
端末を安く手にいれて、毎月の料金を安く済ませ、2台のiPhoneも使い続けるにはNTTドコモのSIMがドコモminiUIMのガラケーを手に入れ必要があります。
 
楽天Edyでポイントを貯めることは大変です。
 
Blogger for iPhoneから投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください