@kodomoreal954 TBS RADIO(AM 954kHz)で放送されている全国こども電話相談室・リアル!で「女の子だけど女の子しか好きになれない」という相談者の中学生へのアフターがありました。 #kodomoreal

TBS RADIO(AM 954kHz)で放送されている全国こども電話相談室・リアル!(2013年04月28日放送)で「女の子だけど女の子しか好きになれない」という相談者の中学生へのアフターがありました。

WEBブラウザー上で4月28日の放送の一部を聴くことができます。↓
http://www.tbsradio.jp/kodomoreal/sample.html

AppleのiTuneのPodcastでも「全国こども相談室・リアル!」の放送の一部を聴くことができます。
4月30日の12時00分の時点では4月28日の放送の録音の一部がPodcastになっていませんでした。
twitterの「全国こども相談室・リアル!」のアカウント( http://www.twitter.com/kodomoreal954/ )にPodcastにして聴くことができるようにお願いのリプライを送りました。
Podcastになって聴くことが可能になったらまたこのブログでお伝えしたいと思います。

4月28日の放送では、「女の子だけど女の子が好き」ということで悩んでいる相談者の中学生に対して「女の子だけど女の子が好き」という相談者の中学生と同じ性的指向(恋愛対象はどういう人なのか)の東小雪さんという方が話されていました。

自分は、同性愛者ではありません。だから、正直なところ、同性愛者の立場では話すことはできません。しかし、自分は多くの同性愛者の人と出会って、たくさん話しているので放送で話されていることはよく分かります。それに異性愛者ではないからということで感じることは自分も毎日のように感じるので「自分もそう思ったことがある」と共感できることもたくさんありました。

4月28日の放送の性的指向(恋愛対象はどういった人なのか)について話されている部分でレズビアン以外の人について配慮ある発言がされていました。同性愛者でもない人も聴くことができると思いました。

同性愛者に関わらず、異性愛者ではないことに悩んだことがある人、大人になってから自分は同性愛者だと気が付いた人、自分は異性愛者だという人にも聴いてほしいと思います。自分の性的指向と違う人の話を聞くことで自分の性的指向について考えるきっかけになると思います。

WordPress.comから投稿

追記(2013年05月01日)

4月28日の放送の一部をAppleのiTuneで聴けるようになったことを確認しました。
iTunesでダウンロードして、iOS端末(iPhone、iPad、iPod)で聴くことも可能です。
放送日から1ヶ月間、聴くことができます。
iTunesではこちらからダウンロードできます。↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/riaru-xiang-tan-shi04-282013/id293705168?i=155231259&mt=2

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください