山根博士の記事を見て、100円ショップのseriaでMotorolaのMoto Modsにぴったりなプラスチックケースを購入。

携帯電話研究家の山根博士こと山根康広さんの週刊アスキーの記事にMotorolaのMoto Modsに関する記事がありました。100円ショップのseriaにMotorola MobilityのMoto Zシリーズのスマートフォンに合体させるモジュールMoto Modsのサイズに合うプラスチックケースがあるという記事でした。

週刊アスキー「モトローラの合体モジュール「moto mods」を整理整頓できるバッグを購入」
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/422/422996/

自分も実際にseriaに行って、Moto Modsのサイズに合うプラスチックケースを購入してみました。

このプラスチックケースにMoto ModsのHASSELBLAD TRUE ZOOMを入れてみました。

実際にプラスチックケースに入れてみると、ぴったりなサイズでした。蓋を閉めることもできました。

自分は、去年Moto Z2 PlayとMoto ModsのHASSELBLAD TRUE ZOOMを購入したのですが、購入してからずっとMoto Z2 PlayにHASSEL BLAD TRUE ZOOMを付けっ放しにしていました。これからはHASSELBLAD TRUE ZOOMをこのプラスチックケースに入れて、別のMoto Modsも付けたいと思います(Moto Modsは全部で3つ持っています)。

スポンサーリンク