iPadが欲しい。

最近、iPadが本気で欲しくなってきた。
なぜかというと、13インチのMacBook Proを鞄に入れて持ち歩くことが大変になってきたから。

MacBook Proを買った時は持ち歩けると思っていた。しかし、持ち歩くようになったら、電源コードにBluetoothヘッドセットと荷物が増えていった(最近も増えている)。
MacBook Proを持ち歩く日はリュックにしていた時期もあるけど、吉田カバンの製品とアップル製品を組み合わせることにはまり、リュックじゃなく吉田カバンの斜め掛けの鞄を使うようになった。

これじゃ、重く感じる。
しかし、吉田カバンの製品とアップル製品を組み合わせることは当分やめない。

そいうことで大きい画面で軽いアップル製品=iPadが欲しくなったというわけ。

自分がOSのアップデートやアプリのインストールや設定をするということで親のiPad 2を触らせてもらっている。
アプリの設定をすると分かるんだけど、iPadのアプリだとiPhoneの同じアプリより機能が良かったりする(Evernoteや手書き入力アプリなど)。
そうなるとより機能がいいアプリ使える端末を使いたくなる。

iPadを持ち歩けるようになれば、荷物が軽くなる。それにMacBook Proだと気になる起動の際の音がiPadならしないから気にしなくていい。

しかし、先週、小型のBluetoothキーボードを買って、外出先でもiPhoneでキーボード入力できるようにしたからiPadを手に入れる必要がなくなった。
だから、当分の間はiPadを欲しいと思いながらiPhoneとBluetoothキーボードを使っていこうと思う。

アメリカ時間の7日に発表されたThe New iPadのSIMフリー版を家族を巻き込んで手に入れようとしている。家族を巻き込んでまでもアップル製品は手に入れたくなる。

P.S.
黒のMacBookを復活させて欲しい。最新のMountain Lionが使える黒のMacはかなりかっこいいと思う。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください