「IFTTT」のアカウントを取得しました。

「IFTTT」といういろんなWEBサービス同士(Evernote、Dropbox、Twitter、Blogger、Wordpress、Tumblr、Instagram、facebook、feedlyなど)を連携させることができるようになるWEBサービスのアカウントを取得してみました。

IFTTTのアカウントを取得するまでIFTTTのアカウントを取得すれば、複数のWEBサービスに1つのアカウントでアクセスできるようになると思っていました。
しかし、IFTTTのアカウントを取得して、できることが全然違っていて驚きました。
それで、何に使ったらいいか分からなくなりました。
そんで、IFTTTの機能をいろいろ見てみました。
今、いろんなWEBサービスを使っていて面倒なことといえば、BloggerにTwitterへの自動投稿機能がないことです。
IFTTTを使って、BloggerとTwitterを連携させれば、Bloggerにブログ記事を投稿したら、自動でBloggerからTwitterにブログ記事の更新をtweetできるようになります。

あとで、BloggerとTwitterを連携させてみます。
この記事は、手動でTwitterにブログ記事の更新を知らせるtweetをします。
・IFTTTの公式サイト
http://ifttt.com
・IFTTTの公式ブログ
http://blog.ifttt.com/
*公式ブログはTumblrを利用しています。
Blogger for iPhoneから投稿

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください